リリース情報

rule

 DISCOGRAPHY - CD情報

 ■1st mini ALBUM  2015/10/14 Relese

 『笑ってくれると思ってた』

  01. 翌檜    mp3 wav

  02. Re:cycle  mp3 wav

  03. 夜を視る  mp3 wav

  04. 10g    mp3 wav

  05. 花と嵐   mp3 wav

 

 

 

 ■ Comment

 

コメントというものが得意ではないので手短に言いますと、
ディスイズグッドエモメロディってやつです。

            tricot / キダ・モティフォ (Gt)

 

大学に行かなきゃならないのに、ダラダラ家で寝てた時に
聞こえてきたらスーッと入ってきて、全曲一気に聴いて
しまうような音源。
ちょっと気怠くて憂鬱な感覚にマッチして馴染みます。
色で言うと、灰色ベースの青、緑、白色の様な感覚で
天気が悪くて曇っているんだけど、雲の向こうでは
キラキラしたものがあることは分かる空のようです。
スーッと入ってくるんですよねー
会話で言えば「あーなんかだるいけど、よろしくね、
頑張るわ」って言われてるみたいです。
音楽的な事を言うと楽器隊だけの時間の使い方が
上手い気がします。(イントロ、アウトロなど)
曲には無駄がなくて、お決まりの節回しをすることに
飽きてる作曲者の感覚が伝わってきます。
最近テイラースウィフトしか聴いてなかったけど
普通にループで聴いています。 いやー、良いね。
おめでとうございます! 

        響心SoundsorChestrA / 総理(Vo,Gt)

 

 

ruleは、ぼくが大学に通ってた頃によくしてもらっていた
先輩がやってるバンドで、今作の中には大学時代に
聴いてた曲もあったので少し懐かしくなりました。
ちなみにぼくのイチオシはいRe:cycleって曲です!
(大学の頃聞いてた曲!)

                HAPPY / BOB(Dr.Vo)

 

ruleはMAMADRIVEの後輩にあたるのだが、
とりあえず音源出すの遅すぎるやろ!笑
そんな彼らの新作、マイペースな彼らの人柄が
よく出てる作品だなぁと…  なんというか
時間とか、日常とか、私達の生活から一歩離れているような
音楽だと感じました。すごく心を掴んでくる。終わらない夜に
傍にいる。何度も聴きたくなるアルバムです。 

         MAMADRIVE / シブヤマサコ(Ba.Vo)

  


こんな良い作品作っといて5曲も入って無料とかね、
CD作っても相変わらずワンシーズンに1回くらいしか
ライブしないとかね
何がしたいか分からんクセに芯が通ってるから非常に
ややこしい。笑 一見テキトーそうな彼らの芯の強さは
音楽聴けば理解できるかと思う。

               神戸ART HOUSE / 西本昇平

■coment 第二弾はこちら

 

 

サンプル画像

Copyright (C) rule. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system